忍者ブログ





    最初 / 説明 / 日記 / リンク 2 / 拍手 /

    >> キャラレス談義 / 配布物
    >> サイト様 紹介

    名簿 : D.Gray-man (別窓)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

顔文字アンケート、ご協力有難うございました!
一月一日から始め、七日までで全部で70票集まりました。個人的な意見で始まったものですが、こんなにも多くの方に投票していただけて感謝の一言でございます…!

それでは結果発表です!


 


今回はこのような結果となりましたが、狭いこのキャラレス界のこと、影響しやすく流行も時によって様々です。一ヵ月後には変わっている可能性も考えられますので、簡単なひとつの目安としてくださればと思います。
そして、あくまで簡易的なアンケートとして取った物ですので、『大歓迎』『平気』『苦手』という三項目の具体的な線引きは個人の判断に委ねています。ご了承ください。
さて、そこを踏まえて談義といきますね!

もしかしたら顔文字苦手な方が一目見て顔文字がところどころにあるこのサイトを見てすぐさま回れ右をしてしまったということもあるかもしれませんが、それでも多くの方が『大歓迎』『平気』の票を入れて下さいました。
しかし顔文字苦手な方も二桁に達していますので、有暮との話し合いの結果、これから低温火傷では公的なコンテンツである『キャラレス談義』は顔文字なしのものも用意することに決めました。一応さらっと今までの談義を見たところ、多くても十に満たしていないようなのでそこまで時間もかかりませんしね!顔文字が苦手な方もいらっしゃったはずなのにこれまで対策を何も施さず、申し訳ございませんでした…!
…ですが、日誌やサイト様紹介における紹介文は私的なコンテンツにあたるとみなしていますので、顔文字はこれからも使用していくつもりです。また、そちらも顔文字がない用に作成した方がいいかとも考えたのですが、さすがにそこまで時間を割くことができません故、ご了承して頂ければと思います。


とここで有暮にバトンタッチ。有暮は顔文字を使用する理由について述べていこうと思います。いわゆる言い訳!でしょうか。笑

有暮が顔文字を使い始めたのは、ある尊敬サイトさまの日誌で顔文字を使っているところを見たのが始まりだと思います。そこのサイト様は顔文字だけでなく色も兼用して日誌を書いていたのですが、それがとっても華やかで…!有暮もこんなふうな楽しくてわかりやすい日誌を書きたいな、と思ったものです。

また、有暮が最初にキャラレスサイトを管理していた際は顔文字を使用していなかったのですが、それを見返してみるとやはり感情が伝わりにくいようにも思えました。たとえばありがとうを一つ言うのにも、「ありがとう」と「ありがとう(´∀`*)」ではやはり顔文字を使っていた方が、有暮の気持ちを皆様により伝えやすくなるかと思うのです。

それに有暮自身、文字ばっかりだと感動とか衝動が伝わりにくいんですよ!やっぱり、PCの上では文字でしか表記されないので、そこから誤解が生じることもあります。それらを避けるためにも顔文字で有暮のテンションを頑張って表示してみた、り!

とはいえこれらは有暮の言い分ですので、それでも苦手><!なんて方もいらっしゃると思いますし、結局のところ個人差は存在するものなのだと思います。また、顔文字の使用はもしかしたら常駐や期間限定といった傾向の中でも使用の差が激しいように思えます。有暮はどちらかというと期間限定ばっかり回ってる方ですのでちょっと顔文字が目立つかもしれませんが!それでもあまり乱用といわれないほどにおさえていきたいと思います!

結局のところ有暮が顔文字を使用しているのは、できれば皆様が楽しく談義をよめるように!との意思をこめてですので!笑 ふざけてると受け取られるところがあるかもしれません、ですがこの低温火傷は有暮と宵止の主観からの戯言です。談義で述べていることがキャラレス界の全てに通用する、というものではないのです。ですから正直なところ、この談義たちは読んでいる皆様におふざけ半分、できれば参考になればいいなー程度の気持ちを綴っているだけだったりもします。ですから、決して説教をするつもりで書いているわけではないので、少しのおふざけに顔文字をいれることも許してほしいな、なんて。それでも、読んでくださる皆様が、楽しく楽しく読めるように。こちらも真心こめて丁寧に文章を綴っていこうと思っています。

最後に。二度目となりますが、今回の簡易アンケートは70人という多くの方がご協力くださいました!本当にありがとうございます!
こんな低温火傷ですが、これからもよろしくお願いします!!
PR


|| 忍者ブログ | 忍者アフィリエイト | [PR]
| material by もずねこ , Powered by NINJATOOLS ||