[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ストーリーを作るときには何かしらお買い得な点をつけることにしています。王道でも、目新しい設定でも、あと一押しすればそれだけ多くの願書が来る可能性が大きくなりますから。
それに斬新なアイディアだけでは少々弱いところもあるかと。例えば個人的に画期的No.1!のストーリーは↓なのですが、
『ちょっとお腹まわりが気になる女の子とジムのインストラクターである男の子、二人三脚でメタボ撃退!』
どうですか。インパクトはあっても物足りなく感じませんか?
…それ以前の問題で需要ないことは既に痛感済みです!でもタイムリーで革命的だと信じてる!
宵止がキャラを担当しやすいという事もあるかもしれませんが、初めはキャラクター視点で物語を作ります。キャラクターを担当できる方というのは希少なので、お礼のため、というと変でしょうけど有難う御座います、どうぞお楽しみくださいませの精神で行きます。そして偏りのないよう女の子視点からもストーリーを眺め、良さげだったら完了です。これで掛け持ちの方には女の子、キャラそれぞれの楽しみを味わっていただけるかな、なんてドキドキも含みつつ…。
あと付け加えるなら、ストーリーでもイベントでもそのサイトにぴったりなのを選び、あまり違和感が感じられないようにすること、でしょうか。矛盾レベルはもう仕方ありません。合併とか、何ペアも同じ状況に陥るとか「ありえないけどね…☆」と生温い微笑みを浮かべながら見逃します。キャラレスのためには現実を覆すことは致し方ない。うん。
例としてあげるなら、以前イベントの修学旅行の行き先を宇宙にしたことがあります。もしリアル推奨だったら「ねーよ!」と言いたいのも山々ですが、そこでは何でもあり★な雰囲気だったのでオールオッケー問題なし。…苦情がなくて本当に良かったです。
ジャンルはストーリーに合うものか考えます。宵止、有暮間ではストーリーに一番ぴったりだと思ったジャンルで挑戦する予定です。やはりストーリーとジャンル、お互い最大限生かせるものになれば一番ですからね。