忍者ブログ





    最初 / 説明 / 日記 / リンク 2 / 拍手 /

    >> キャラレス談義 / 配布物
    >> サイト様 紹介

    名簿 : D.Gray-man (別窓)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『キャラ』レスだけにサイトにとって需要のあるキャラクター。キャラが溢れているのでオリジナル女子募集してます!というのもあまり見ませんしね。(逆ならたくさんあるのですが)
オリジナルなら設定も性格も自分で決められるからできたけど、キャラはちょっと自信が無いかも…という方のために手助けになるようなならないような講座を開いてみました(`・ω・´)!←

■必要なもの
・キャラを把握しきれるほどの漫画
・愛
・とにかく愛
・溢れるほどのあi(以下略)

いや、冗談や嘘の類ではないです。ふざけて…いるかもしれませんが(←)
とりあえずキャラの口調、性格、呼び方を把握する為読み込みは必要です。読むだけでも把握できるキャラはいますが、できれば手持ちに単行本などあると、いざというとき素早く確認ができるのでとても安心。ファンブックまで持つ必要はないと思いますよー。最近はデータを集めているサイト様もありますし、プロフィールのほうはおそらく調べたらわかるはず。
とにかくキャラを掴むこと。原作とちょっと違ってても構わないと思いますよ(基本に忠実は前提ですが) むしろそのPL様が演じるキャラが好き!となることも少なくないです。このキャラはこうだ!といくつかポイントをおさえておくといいかもしれませんね。

あとはもう溢れんばかりの愛でカバー。ですから自分があまり好きではないキャラでは演じにくいと思います。愛を持てるキャラでいきましょう!
マイナーなキャラだから需要がないなんてことはないです。本当にどう料理するのもPL様次第といったところですから。

補足として宵止・有暮のキャラのなりきり方法。
宵止は漫画片手に確認をしつつ、色々とシチュエーションを想像してキャラを固めていきます。有暮はある程度イメージを固めて、最後に漫画で台詞を読んでいくそうです。
でも想像と実際にやってみたときの手ごたえって意外と違うんですよね。演じにくそうと思ったのに案外やりやすかったというのもあるでしょうし、その逆もしかり。これは色々やって確かめるしかないです。
とりあえず案ずるより産むが安し。やってみてはいかがでしょうか?
他キャラと原作のまま話せ、格好よく演じられるキャラは中々に楽しいものですよ!


と言いつつ。キャラ、オリジ女子、オリジ男子の演じやすさ・演じにくさって本当に人によりけりなんですよね(´・ω・`)
私はキャラの方がオリジ女子より伸び伸びと動かせるタイプですが、有暮は男子、女子に限らずオリジナルの方が向いているようで、どうしてもキャラをやるならマイナーになるらしいです。でも男子>女子の方が接しやすいキャラを作りやすい模様。
一番いいのは自分が演じやすいものを演じることなのでしょうが…色々試してみるのもいいと思いますよ。
PR


|| 忍者ブログ | 忍者アフィリエイト | [PR]
| material by もずねこ , Powered by NINJATOOLS ||