忍者ブログ





    最初 / 説明 / 日記 / リンク 2 / 拍手 /

    >> キャラレス談義 / 配布物
    >> サイト様 紹介

    名簿 : D.Gray-man (別窓)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはり重要視される方の多い日誌。
人柄を窺える唯一とも言うべき方法であり、参加者側で言うならば近況報告できる出席簿のようなものですので、当然かもしれませんけど、ね。単に業務報告の働きだけではなく、安心感を与えのびのびと動ける効力を持つことを考えますと、ある意味サイトのムードメーカーといえるかも?(おそらく、と推測でしかないのですが毎日日誌が更新されることが望まれるのは放置されないかどうか不安だからではないでしょうか。放置は、怖いですからね。だからこそ管理人が書く日誌を見て安心感を覚えるのかもしれません)

日誌は管理人様それぞれ個性を出して書かれていますよね。有暮、宵止はどちらかというと顔文字派です(`・ω・´)!(知ってる)でも時たま色を使ったりもします。テンポよくできますし、顔文字は可愛くて好きなので…。
色を使ったり顔文字使ったりすると日誌が華やぎますが、無理して使うものではないかとー。やはり管理人自身に合う書き方の方が書きやすいと思われますし。管理人様ラブな宵止はどうあっても好きです(´∀`*)←(しかし、顔文字は苦手な方もいらっしゃいます。そこを念頭において使うかどうか考えてくださいませ)
ただ、日誌は文字が見やすいデザインの方がいいなとは思います。

そして、内容。
最初は願書状況や質問などで日誌はにぎやかなのですが、落ち着いてきますとある問題が。
…日誌、何を書けば!(・д・||)どーん!
業務連絡がないととても薄いです。かと言って生存確認だけでは少々寂しい。
こういうときはサイトのことについて書くのが一番!参加している方も見てくださっているんだなあと嬉しくなる、はず(…)
後は雑談でしょうか。自分の好きなものとか、ちょっと思ったこと、などなど。
何にせよ、日誌では自分らしくあってください。疲れて気力がない日もあると思います。落ち込んで気が滅入ってる日もあると思います。しかし、皆様にまで不安やその類を与えてしまうような愚痴や文章はNGかと。多くの目に晒されていることを考えていただきたいです。本当は日誌を書くときは元気で―と書こうと思ったのですが、管理人様それぞれですからね(笑)冷静沈着な方もいらっしゃるのに、いけないいけない。

目標は人それぞれで、考え方も様々ですので、絶対にこう、と言う訳ではありません。違う考え方をする方は必ずいらっしゃると思われます。ですから、ちょっと心の隅に留めてくだされば幸いです。
 

PR


|| 忍者ブログ | 忍者アフィリエイト | [PR]
| material by もずねこ , Powered by NINJATOOLS ||