忍者ブログ





    最初 / 説明 / 日記 / リンク 2 / 拍手 /

    >> キャラレス談義 / 配布物
    >> サイト様 紹介

    名簿 : D.Gray-man (別窓)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『管理人に望むこと』と同時期に行いましたアンケートの集計です。繰り返しになりますが、参加してくださった皆様、アンケートにご協力いただき真に有難うござました!文章を纏めさせていただいたため、いただいたものとは違う箇所もございます。ご了承ください。また、何かございましたらメルフォからどうぞ。


やはり管理人の方から見るとよりたくさんの出席をしてほしい、というのはあるのかなあと感じております。(期間限定ですとなおさら、でしょうか…!)

期間限定などでは途中辞退などは無い方が良いな、とは思います。皆様にきっとどうしても止む終えない事情がおありなのでしょうが、連絡無かったりすると特にやはり心配になってしまいますしね。それに、やはり寂しいですし、ね。

しっかりと規則を守れる事。これが一番重要なことだと思います。特にペア制度が多い期間限定サイト様では、ペアの方にまで迷惑を掛けてしまうので、最後までしっかりと参加できる場合にのみ参加希望をして欲しいと、強く思っております。

矢張り規約を守る事、でしょうか。この世界に入って早四年…まだまだ短い方かもしれませんが、それでも色々な方を見て来ました。私自身初めの頃は迷惑ばかりかけてしまっていたのですが、(情けない事に恐らくは今も、なのですが)それでも気になるのは、其のサイトの規約違反に御座います。顔も名も知らぬ相手と交流するのですから矢張り最低限其の場のルールは守らなければならないと思います。一参加者としても、決して見ていて気持ちの良い物では無いですし、管理人様方なんて更にだと思います。…ですので、これは望む事、でもありますが私自身がそうならぬ様気をつけている事でもあります。(勿論規約は守るのが当然なのですが、ね。)

音信不通にならないこと。これに尽きますね…!特にペア制でしたら尚更です。また、定められたルールはきちんと守ること、でしょうか。

どんなにすばらしい学園でも、2・3人の方はやめてしまいますよね。それをどうにか無くす方法はないのか日々思考中でございます。

やっぱり、管理者としても参加者としても無断欠席はしないで欲しいなあ、と言うことでしょうか。お忙しいのは重々承知ですが、一言報告下されば嬉しいなあ、なんて思ったりしますね。

管理人としても、参加者としても、唯一つだけ、"積極的であること"を望みます。それは形に出るものだけではなく、意欲として伝われば、といいますか。積極的に活動することが不可能な状況下、というのもございますしね!ただ積極的過ぎて、いつどこに行っても同じ子としかお話出来ない、というのも切ないですが(笑)

-------------------------------------

規則を守ることを中心に、途中辞退、無断欠席、強制退学…というキーワードが目立ちます。
途中辞退は止むことのない事情が発生する場合もあるとは思われますが(パソコンの不調、オフでの事情、体調不良etc...)、他の項目はどうかと。規則はキャラレスに参加する上で重要な約束にあたります。選んでくださった管理人様のお気持ちも酌み、守ることを念頭に参加していただきたいと思います。
PR


|| 忍者ブログ | 忍者アフィリエイト | [PR]
| material by もずねこ , Powered by NINJATOOLS ||